【思い出】今はなきティセラに思いを馳せる

今から20年くらい前に、毎回アーティストとコラボしてるシャンプーとリンスがあったよなぁ。小学六年生の頃にポルノグラフィティが大好きで、コラボしてた「常夏ココナッツ」みたいな名前のシャンプーをお小遣いで買って使ったら、全然好きな匂いじゃない…早い話しがくさかったので全く減らずにずっと浴室に鎮座してた。

その後発売されたあややのシャンプーはかなりいい匂いだった。地元のコープさんの二階で割引ワゴンに入ってたやつをゲットした。中学生の頃、卓球部なのに登下校中に日焼けしまくってて真っ黒だったくせにあややになりたくて手に入った時は嬉しかったなぁ。

 

中学時代、荒れている一つ上の学年の部員が一人もいないという理由で、仲の良い友達たちとみんなで卓球部に入っていた。

通ってた中学が卓球部の試合会場になった日があった。試合後他の中学の人たちがみんな帰って、体育館を片付けるときにマイクが放置されていたので、部員しかいないのをいいことに、ステージに上がって「松浦亜弥でーす!それでは聴いてください、桃色片想い!」とものまねすると、部員がみんなめっちゃウケてくれたので、味をしめてそのままいけしゃあしゃあと歌っていたら、その音が学校全体に流れていたようで、職員室にいたはずの普段は超温厚な顧問の先生(ナポレオンズのメガネの人似)が顔を真っ赤にしながらすっ飛んできて「ふざけるんやったら帰れ!!!」って怒られたなぁ。先生があそこまでキレてるを見たのはあの時が最初で最後だった。部活の試合の為に休日出勤してヘトヘトに疲れているときに、体育館から「んもぉもい〜ろのきゃたおも〜い、こぉ〜いしてぇ〜る」なんて自分の生徒の似てなさすぎるモノマネがマイクを通して聴こえてたときの先生の気持ちを考えると、そりゃブチギレたくもなるよな。今になって申し訳なさが湧き上がるよ。

ちなみに別の日にステージ上でBOAの真似をしていたら副顧問のおばあちゃん先生にめっちゃ怒られたこともある。過ちを繰り返す中学生。

 

なんの話をしてたんだっけ。あ、ティセラか。あのアーティストとコラボするコンセプトのシャンプー、パッケージもめっちゃ可愛くて、新商品のCMが流れる度に、どんな香りなんだろうって当時はめっちゃワクワクした。

そんなティーンの心を鷲掴みにしたティセラ、調べたら2006年で販売終了しているらしい。また復活して最近のアイドルとかとコラボしてくれないかなぁ。資生堂さん、ご検討お願いします。

 

 

最近更新が少なかったので順位が下がりまくってしまったランキング。よかったらクリックして応援してくれたら嬉しいです!