【雑文】エンドレスCCクリーム

毎日ファンデーション代わりに使っているCCクリームがそろそろなくなりそう!と思い、新しくラロッシュポゼのBBクリームを楽天ポイントで買ってから早2か月。今だにCCクリームはなくならない。

こういう化粧品の容器って、中身が見えないからもうすぐなくなりそうだと思っても、意外ににまだまだ使えたりすることないですか。私の目が節穴なだけですか。私の握力が異常で必要以上に絞り出してしまうだけですか。

 

今日で使い切ったかな?と思いつつ、翌日またチューブを捻ると普通に出てくるCCクリーム。最近では「これで貴様は終わりだァーー!!!」とベジータのように心のなかで言いながら捻り出してるけど、まだまだ出てくるCCクリーム。ありがたいんだけどさ。この夏に使おうとSPF50のラロッシュポゼを買ったんだけどさ。もう夏終わりかけてるんだけどさ。なのに今年の゙夏も花火観てないんだけどさ。きたねぇ花火だ…(ベジータの台詞が言いたかっただけ)

 

あと、ラロッシュポゼのこと、ずっとラポッシュロゼだと思っていたのも私です。楽天で検索するときに誤りに気付きました。だって、語尾がポゼよりロゼの方がなんかフローラルでお洒落じゃん?ポゼ?そもそも区切るところはあるのか?

ラ・ロッシュ・ポゼ?ラロッ・シュポゼ?ラ・ロッシュポ・ゼ?イヴ・サンローランみたいな。イブさん・ローランみたいな。金さん・銀さんみたいな。

 

こういう中身のないブログを書くのが気分転換なんです。読んでくれた人の時間泥棒すみません。息子が昼寝から目覚めそうなのでこの辺で!