【推し】おかえり塚ちゃん

8月31日深夜。20数年前の今頃は泣きながら宿題と戦っていた私ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。今からそんなギリギリでいつも生きていた私が推しに対する痛くも熱い思いを語りますので、興味がない方はブラウザバックでお戻りください。

 

休養していた推しのA.B.C-Zの塚ちゃんが、活動再開してくれて嬉しい気持ちもありつつ、ゆっくりゆっくり無理せず自分のペースでお仕事してほしいなぁとというファンの気持ち。

真面目で責任感が強くて優しい人は色々一人で抱え込んじゃってしんどいことも無理して頑張っちゃうんだよなぁ。中にはそんな人に漬け込んで利用しようとする人間もいたりするし。ユーミンじゃないけど、塚ちゃんを傷付ける全てのものから護りたい。もうなんだか息子や夫にかける気持ちとほぼ同じ。

コンサートでしか会ったことのない一端のファンだけど、心の底から彼の幸せを願っている。塚ちゃんに限ってはきっと彼が結婚してもずっと応援し続けると思う。もう元気に楽しく生きていてくれればそれだけで幸せ。同じ時代を生きられてることが幸せ。

 

「そんなに塚ちゃん塚ちゃん言うて旦那さんに嫌がられないのか」と思われるかもしれないが、夫もジャニーズ好き(夫の推しは元V6森田剛くん)だし、コンサートも一緒に行ったりしている。今日も帰宅した夫に「塚ちゃん復帰するねんて!」と報告したら「え!そうなん!元気になってよかったねぇ」と一緒に喜んでくれた。そんな優しい心の持ち主である夫のことも推しである。

 

アイドルも現実も、内面重視で推すのが私のモットー。だってさ、いくら見た目が良くても中身終わってる嫌な人間の為に、自分の人生の貴重なお金や時間を使うのって勿体ないって思っちゃう。

モラハラとかDV男と付き合って辛い思いをしているのに「でも見た目が好きなんよ」とか言って別れなかったり執着している人をネットやテレビで見かけるけど、そんな自分を傷付ける見てくれだけの人と一緒にいたって時間の無駄なだけなのに、って人ごとながら思う。よく「恋愛をすることで人は成長する!」といった文言を耳にするが、明らかに自分の若さ(時間)を浪費するような恋愛をしている人が成長しているとは思えない。そういう人はことごとく見た目で相手を選んで同じ過ちを繰り返している。

 

推し活だってそうだと思っている。いくら見た目がよくても性格や素行が悪い人を推していると、なんらかのトラブルを起こして活動できなくなったり、犯罪を犯して芸能界から追放されたりすることもある。自分が推しの為に使ったお金が、そのトラブルや犯罪の一部に使われたとしたら、なんて胸糞悪いんだ。注ぎ込んだ時間やお金を返せってなりゃしないだろうか。実際関わることのない、たかがアイドルにいちいちこんなこと考えてるのは私だけかもしれないが、私にとっては推しや好きになる人の内面は最重要次項である。

 

もう10年近く推し続けている塚ちゃんには、そんな心配をしたことが微塵もない。悪い噂を一切聞かない。これがずっと彼を応援し続けられている所以である。

これからも彼のファンの一員として、陰ながらもずっと応援していきたい。ただ、頑張りすぎず無理せずにゆっくり健やかに活動してくれれば、ありがたき幸せ。