2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【痛い】ぎっくり背中

先日、家から歩いて15分ほどの公園に息子と遊びに行ったところ、以前よく一緒に遊んでた息子と同じ年代のお友達とそのお母さんがいた。6月くらいまではよくこの公園でみんなで遊んでいたのだが、夏場は暑すぎてこの公園に行くことがなかった為、お友達には約…

【オタク打ちひしがれる】未来は明るいかい?

私のブログをずっと読んでくれている方はご存知だと思いますが、渦中の事務所に所属している5人組アイドルグループを8年くらい応援しておりまして、日々生きる活力を貰っていたんですけれども、本日推し活をするにあたって恐れていたことが遂に起こってし…

【ほんのりネタバレ感想】劇場版シティーハンター 天使の涙

先日、私が二次元で最も強くてかっこいいと思っている男、冴羽獠を観に行く為に、夫に息子を見ていてもらい、近所の映画館へ行ってきた。 ありがたいことに、家から徒歩10分ほどの場所に映画館があり、そこに隣接するショッピングモールのクレカを持っている…

【育児】なんのスキルもいらないお菓子作り

最近息子とお菓子を作ることにハマっている。って言っても簡単にできるクッキーとポップコーンなのだが。 クッキーは小麦粉に卵、砂糖、きな粉、油(本当は溶かした無塩バターが良いが、家にないのでサラダ油で代用)をポリ袋に入れてまとまるまでモミモミ。こ…

【日記】公園新規開拓

最近ポケモンスリープを始めて、ブログを書くよりも早く寝ることに重きを置いてしまい、更新が滞ってしまった。私が夜ふかしするとポケモンたちがみんなめちゃくちゃ疲れて半目になるんですよ。休ませてあげなきゃ可哀想じゃないですか。 今日は夫が息子を寝…

【料理】少しのミンチで特大ハンバーグを作る

最近自分の新たな能力に気付いた。 たった150gほどのひき肉で、家族三人でお腹いっぱいになって余るほどのハンバーグを作ることができる能力だ。 もちろん節約目的でもあるし、家族にたくさん野菜を食べてもらいたいというオカン心がそうさせているのだが、…

【育児】物質的な親孝行はしなくていい

今日聴いていたラジオで、ミルクボーイの駒場さんが、お子さんを初めて保育園に預けたとき、別れ際に「お母さん!お父さん!置いて行かないで!」と泣いていた子供を見て、自分も辛くて泣いてしまったという話を聞いて、私も自分たちに置き換えて想像したら…

【日記】外食はレジャーと心得よ

今日も昨日に引き続き、くもりで過ごしやすそうな天気だったので、朝から車で小1時間ほどの場所にある公園に行ってきた。ここは森の中を凄いスピードで滑るかなり長いローラー滑り台がある、子供には堪らない公園なのだ。私も子供のときに親によく連れてきて…

【雑文】歩いて買い物へ行ける幸せ

ここのところ数日間、曇り空が続いてくれているお陰で、真夏の灼熱地獄の頃に比べれば、非常にお散歩しやすい気候になってきた。 今日は家から徒歩10分くらいの場所にあるしまむらに、予約していた服を取りに行くために、息子と散歩がてら歩いてきた。いつも…

【推し】おかえり塚ちゃん

8月31日深夜。20数年前の今頃は泣きながら宿題と戦っていた私ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。今からそんなギリギリでいつも生きていた私が推しに対する痛くも熱い思いを語りますので、興味がない方はブラウザバックでお戻りください。 休養していた…