【オタク打ちひしがれる】未来は明るいかい?

私のブログをずっと読んでくれている方はご存知だと思いますが、渦中の事務所に所属している5人組アイドルグループを8年くらい応援しておりまして、日々生きる活力を貰っていたんですけれども、本日推し活をするにあたって恐れていたことが遂に起こってしまったんです。それは一人のメンバーが脱退するという公式発表。まさに青天の霹靂でした。

 

これまで私は数々のアーティストやアイドルグループの脱退や解散を、対岸の火事のように眺めておりましたが、自分が当事者になって始めてこんなに悲しい気持ちになるのだと痛感しました。それと同時に今まで同じ目に遭ってきた友人たちに、何故あのときもっと優しい言葉をかけてあげられなかったんだろうと反省しました。これは並大抵のダメージではないはずです。次の日仕事や学校を休んだりしたくなる人の気持ちも、今ならわかります。

 

私の一番の推しは脱退する方ではないのですが、それでもグループを心から応援してきた身としてはもう5人のパフォーマンスが見れなくなるという事実がめちゃくちゃ辛いです。そんな私ですら食欲がちょっとなくなる(晩御飯のアボガド鮭丼のご飯を丼サイズではなくお茶碗一杯分レベルの量しか食べられなかった)くらい悲しいのに、本人のファンの方の悲しみは、なおさら計り知れないものがあります。お茶碗一杯食べられたら充分やんけ!というツッコミが来るのは承知しております。

 

何はともあれ、応援しているメンバーがみんなで話し合って決めたことなんで、今後とも彼らを応援する気持ちは変わりません。ファンにとって今が一番辛いときだと思う。事務所はぐちゃぐちゃだし、塚ちゃんは休養してやっと帰ってきてくれた矢先にコレだし。はぁ~。(色々ぼやかす気が一気になくなった)

 

けどお互い人間、人生いろいろあるよね。憧れの職業に就いたって「やっぱりなんか違う」って辞めたくなることもあるよね。私もそうだったもん。一度夢叶えたけど、働いてみて「思てたん違う」って辞めてる口だもん。

自分が責任取れるわけでもないのに他人の人生に口出しするのはナンセンスだ。どんな職業の方であれ(反社会的なものを除く)自分の信じた道を一所懸命に突き進む人は素敵だし、見ていて元気を貰えるし、応援したくなる。

チョロいめでたいアホなオタクだと思われてもいい。私はこれからも5人を応援していくで!

頑張れ頑張れA.B.C-Z!頑張れ頑張れふみきゅん!