【お察しください】推し、燃ゆ

タイトルの通り、推しが燃えました。文○砲というやつです、はい。

最初は「え!熱愛!よかったねぇ!活動休止中も一人で抱え込まず側にいてくれる人がいてよかったねぇ!幸せそうでなにより!」なんて素直に喜んでいたのですが、なんというか、こう、時間が経つにつれ、ボディーブローのようにじわじわとダメージが効いてきたというかなんといいますか。

高校生の頃、たまに朝の電車が一緒になる以外なんの接点もない先輩に片想いしてたとき、ある日勉強しようと図書館に向かってる道中、先輩が中学生の女の子と制服デートしていたのを目撃し、ショックのあまり図書館に行かずに近所の海へ行き、ひたすら寄せては返す波を一人で何時間も見続けるという奇行をしたときに比べれば、全然大したことない痛みなんですが。それに近いもんがあります。

 

誰と交際してようが結婚してようが関係ない!私はアイドルとしての彼を応援しているんだ!という崇高なファン心理のもと、これからも彼を応援していきたいです!(以前より弱火になるかもしれないけど)

こないだ復帰したときのブログで「結婚しても応援し続けるぞ!」といけしゃあしゃあと書いた過去の自分の想像力のNASAにちょっと笑てます。結婚の前の時点でダメージダメージ(DA PUMP)食らってるやん。

 

とは言え私も結婚してかわいい子供がいる身。独身時代のときに比べると、応援する熱もすこし落ち着いてきたところだったので、更にちょうどいい火加減で応援できそうです。

 

今私の中で一番アツいコンテンツは「干し野菜」なのです。推しの話からなんなの急にって感じですが、こないだホームセンターで干し網を買ってから、毎日ベランダでせっせと野菜を天日干しするのにはまっているのです。


f:id:okamonnu:20231004223523j:image

これ、干し網。1000円くらい。

 

冷蔵庫にあったナス2本とにんじん1本を細かく切り、2日天日干しさせたものがこれです。

f:id:okamonnu:20231004223605j:image

水分が抜けるだけでめっちゃ堆積減るんですよ。天日干しすることで、旨味が増してビタミンDなどの栄養素も増えるそうなので、毎日味噌汁に入れて使っています。味が凝縮されてて美味しいです。

ただ野菜からしたら、切られたかと思ったらいきなり天日干しされてカピカピにされた矢先に、またすぐに味噌汁に入れられて元に戻されたら「お前なにがしたいねん」って感じですよね。長期保存するわけでもなく、ただカピカピに縮んだ野菜を見るのが楽しいから一度干からびさせています。サイコパスか。

 

今は干しいもを作成中。

さつまいもを一度茹でて柔らかくしてから、薄く切って天日干しにします。


f:id:okamonnu:20231004224520j:image

干しいもって買ったらまあまあいい値段するので、たった1000円の初期投資と材料費だけで大量生産できるなら非常にコスパがいいのではないかかと。上手くできればの話ですが。


f:id:okamonnu:20231004224558j:image

 

なんの話をしてたっけ?あ、塚ちゃんのことか。

とにかく推し活以外にもこういった夢中になれる趣味を持つことで、こういう不測の事態に陥ったときもそこまで大ダメージを受けずに日々を過ごすことができるのでおすすめです。推しがいる全ての皆さま、今すぐ野菜を干しましょう!

そして塚ちゃん、ずっと幸せでいてくれよな!