2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【家族】質素な休日

今日は日曜日。 午前中はドライブがてら家族でお肉が安いスーパーに行ってお肉をまとめ買い。100g88円の豚バラ肉を発見し3パックも購入。他にも鶏肉や挽き肉なんかもまとめて買って、家に帰って小分けにして冷凍保存。 普段の買い物はコープの宅配なのだが、…

【防寒】我が家の寒さ対策

最近めっきり寒くなってきたので、100均で買ったアルミシートを、敷布団代わりに使っているマットレスの下に敷いて寝たら嘘みたいに暖かい。床からの冷気を防いでくれて、体温を逃がさなくしてくれる効果があるらしい。 「おいおい、嘘だろ?夏がUターンして…

【育児】二歳最後の日

今日は息子の2歳最後の日である。 思い返せば3年前の今日、予定日よりも2週間以上も早く、朝起きたと同時におしるしが来て「今日がこの子の誕生日か」と思ったけど、全然出てきてくれなくて、長引く陣痛に悶え苦しみ続けて日付が変わった頃にようやく生ま…

【雑文】思い出し笑いを噛み殺す

日々の生活の些細なことが、心の底で忘れかけていた記憶を蘇らせるトリガーとなり、良いことも悪いことも思い出してニヤニヤ含み笑いをしたり「イヤァァ!」と苦悶することがある。 さっきトイレに行ったときに、ふと思い出したことがある。 昔働いていた職…

【振り返り日記】Perfume衣装展

ここ何週間か、気候もいいし、私にしては珍しくアクティブに出歩いていたため、なかなかブログを更新できないでいた。今回も楽しかった出来事をピックアップして振り返ることにする。 A.B.C-Zの推し活で繋がった友達が、数年振りに声をかけてくれ、一緒に兵…