【振り返り日記】Perfume衣装展

ここ何週間か、気候もいいし、私にしては珍しくアクティブに出歩いていたため、なかなかブログを更新できないでいた。今回も楽しかった出来事をピックアップして振り返ることにする。

 

 

A.B.C-Zの推し活で繋がった友達が、数年振りに声をかけてくれ、一緒に兵庫県立美術館で行われていたPerfumeの衣装展へ行ってきた。彼女は数年前にPerfumeのライブにも誘ってくれ、同行させてもらったことがある。

f:id:okamonnu:20231101182323j:image

 

私は専門学生時代にPerfumeにドハマりしており、学園祭でダンスど素人ながら友達とダンスコピーをした(黒)歴史がある。懐かしい衣装を見ながら、その時一緒に友達とPerfumeっぽい衣装を探しに服を買いに行った記憶が甦ってきた。あ~ちゃんならぬり~ちゃんとか言ってね…ほんと厚かましいな…

 

そんなことはさておき、衣装はどれもとてもデザイン性が高くてめちゃくちゃかわいいのに、Perfumeの緻密なダンスをより際立たせるような計算がされていた。それを我々ファンに超至近距離で見させてくれる懐の深さ。一度しかライブに行ったことないほぼ茶の間ファンの私もかなり楽しめたんだから、がっつりファンの方々は堪らないだろうな。



f:id:okamonnu:20231106171400j:image


f:id:okamonnu:20231106171450j:image

 

その後、お友達と近くのレストランでランチを食べながら、先日文春砲を浴びた推しについてあれこれ語った。数年振りに会ったのもあって話が尽きなかった。

我々が長居するだろうと予想した店員さんが「よかったら二階のカフェへ移動してゆっくり話されます?」と声をかけてくださったので、ドリンクを注文して二階へ移動させてもらった。

二階はアグネス・チャンの自宅のようなロココ調のメルヘン空間だった。ロココ調という表現って魔方陣グルグル読者以外に通じるんだろうか、と思う今日この頃。


f:id:okamonnu:20231106172604j:image

 

コーヒーのカップやトレーも超メルヘンでかわいい。なんとサービスでバターサンドをつけてくれた。嬉しい、嬉しすぎる。その前にお友達からフィナンシェを頂いていた私。空前絶後超絶怒涛の食いしん坊。食べ物を愛し、食べ物に愛された女!

…次会ったときにちゃんとお返ししよう。


f:id:okamonnu:20231106173850j:image

オシャレカフェで写真を撮るオタク必須アイテム、推しぬいぐるみ(お友達はアクリルスタンド)を召還!

 

推し活の話や、お互いの近況を語ってるとあっという間に時間が過ぎた。久し振りに出掛けられて、美術館に行って美味しいランチを食べてお友達とたっぷり話しができて楽しかった。

友達と別れた後は数年振りに三ノ宮をあてもなくぶらぶら散歩して帰った。子供が産まれる前はしょっちゅう遊びに来てたけど、ここ数年訪れていない間にすっかり雰囲気が変わっていた。特に地下鉄の乗り口、ハイソ(死語)になりすぎとちゃう?どこのリッツ・カールトン?ってなったわ。

 

半日ほどだったけど、久し振りに息子を夫に預けて出掛けることができてリフレッシュできた1日だった。だが、やっぱり一人でいるとそわそわしてしまって、帰りの電車で息子の写真をスマホで見返していたんだけど。