【GW】のんびり満喫中

100記事達成した途端、燃え尽き症候群と言うか、ブログの更新を止めてしまった。心身ともに疲労が蓄積し活動休止した推しのA.B.C-Zの塚ちゃんのことを考えて、私も気持ちが塞いでいたのもあったが、これからは毎日更新や更新時間に拘らず、書きたいことが出来たときに更新しようと思う。人間、休むことも大事である。

 

GWに入り、私は家のサビたポストにペンキを塗ったり、お花を買ってきた夫がそれを花壇に植えてくれたりして、少し家を整えた。

f:id:okamonnu:20230505221813j:image

画質悪!

 

今まで特にやることのない休日は、近所の公園に行くか家でゴロゴロするかしかなかったが、朝からホームセンターに行って必要なものを買い、家の手入れをするという選択肢もできた。

これまでの人生ではホームセンターに行く用事がほとんどなかったが、工具や材料を買う用ができたら楽しいったらありゃしない。次は家のどこを自分好みに修繕しようかな〜とか考えるとワクワクする。とりあえず和室の壁紙が花柄で私にとってはメルヘンすぎるので、塗るか貼るかしてガラッと雰囲気変えたい。

 

今日こどもの日は、家族でドライブして美味しいものを食べてちょっとした遊園地で遊んできた。途中で息子が池にハマって服と靴がびちょびちょになった(着替えは持って行っていた)ので、すぐに帰ってきてきた。人が多くてしんどかったので、短い滞在時間で帰れてよかったという本音。ほんとダメ人間だとわかっているのだが、私は人混みが大の苦手(学校やコンサートなど、同じ目的の人間が集まる場所は平気)なので、極力人が多い場所には行きたくないのだが、息子のために力を振り絞って遊園地繰り出したのだ。いろんなメディアで全国各地の観光地や新幹線の駅などが人でごった返している映像を見るだけで、どっと疲れる。あそこにいる人達は全員猛者だと思っている。精神力強すぎんか。

できることなら、こういう連休のときは、人気の少ない静かな森をただ深呼吸しながら散歩していたい。森の中でハンモックに揺られながら本でも読んで昼寝したい。鳥のさえずりだけ聞いときたい。

 

けど、遊園地での息子や夫の楽しそうな姿や、お昼に食べた美味しいランチでもかなり癒された。それで人混みでの疲れが相殺された気がする。

f:id:okamonnu:20230505230624j:image

美味しい食べ物と大切な人たちが楽しそうにしている姿、これが自分の生きる糧になっているんだろうな。

 

 

☆やコメントをくださる方々、いつもありがとうございます!毎日励みになっています。

はてなブログランキングに参加しています。はてな会員じゃなくても反映されるので☆の代わりに押してもらえると明日も頑張れます。