【休暇】旅行から帰ってきています

昨日の記事はこちら。

okamonnu.hatenablog.com

 

 

今日は朝からホテルの朝食をたらふく食べて動けなくなったところで、部屋でWBC観戦。めちゃくちゃ良い試合すぎてチェックアウトぎりぎりまでテレビに張り付いてしまう。最高の結果に興奮冷めやらぬままホテルを後にし、小雨降る中、近くの温泉街(湯村温泉)をぶらぶら。

f:id:okamonnu:20230321182855j:image

他人の温泉卵を見つめる息子

f:id:okamonnu:20230321215758j:image

源泉の湯気を捕まえようとする息子

 

ここ湯村温泉は何度か来たことがあるのだが、同じ兵庫県の有名温泉街、有馬温泉城崎温泉に比べて規模がこぢんまりしていて、街並みがレトロで、人もそんなに多くなく(重要)居心地が良くて非常に好きなのである。

 

f:id:okamonnu:20230321215034j:image

川の中に巨大カエルがいた

 

前回訪れたときにも行ったことのある、従業員が全員地元のおばあちゃんという、アットホームな知る人ぞ知るカフェ、その名も「おばあかふぇ」に再訪したかったのだが、残念ながらこの日は定休日で閉まっていたうえに、雨もどんどん強くなってきたので、ただただ温泉街を散歩して帰ってきた。

 

f:id:okamonnu:20230321215456j:image

レトロ好きには堪らない昭和看板たち

 

帰りは夫が車の運転をしてくれたのだが、家に着くと何故か私がどっと疲れていて、1時間ほど爆睡してしまった。子連れ旅行、めっちゃ楽しいんだけどそれと同じくらい疲れるんだよな。

 

それはともあれ、全国旅行支援の恩恵で、宿代をかなり割引してもらえたし、6000円分のクーポン券も貰えて、宿代は家族3人で実質1万円くらいで済んだ。めちゃくちゃありがたい。

 

そのお陰か、宿はかなり賑わっていて活気に溢れていた。エレベーターなどの狭い場所以外ではマスクを外してる人も結構いて、コロナ前の日常が戻ってきたように感じられた。嬉しいねぇ。私は花粉症なのでまだまだ外せないんだけれども。

 

さて、心はたっぷりリフレッシュさせてもらったので、明日からはいつも通り頑張るぞ!

 

  はてなブログランキングに参加しています 。クリックしてもらえるとランキングに反映される仕組みになっています。 毎回ポチッと応援してくださる皆さんのおかげさまで、なんと今週も上位にランクインできました。ありがとうございます。めちゃくちゃ励みになっています!

よかったら読者登録もどうぞ!今のところ毎日6時に更新中!