【引越】エンドレス荷造り

推し(A.B.C-Zの塚ちゃん)が生放送のヒルナンデスに出るって告知があったので、早めに新居のDIYを終わらせて帰宅したのに、何故か出ていなくて塚ちゃんの安否が心配で仕方ないヲタク、オカモンヌです。

塚ちゃんは明るくて、いつも色んなことに全力で取り組む真面目な人なんで、こういうときにめちゃくちゃ心配してしまう保護者目線のオタク(私)

塚ちゃんの幸せは私の幸せなんや!!なんでおらんのか誰か説明してくれ!!そして絶対に無事でいてくれ!!!!またいつものはじける笑顔と明るい声で私たちオタクを安心させてくれ!!!!!けど無理はしないでくれ!!!!!しんどかったらオタクのことは気にせずゆっくり休んでくれ!!!!!私はずっと塚ちゃんの味方!!!!!

 

…失礼しました。塚ちゃんを思う気持ちが爆発してしまいました。どうか体も心も無事でいてほしい…

 

そんなソワソワした気持ちで荷造りをしている午後。今は息子が昼寝しているので作業を進めるチャンスなのだが、なかなか進まない。それでも少しずつ荷造りを終えた段ボールが部屋の中を圧迫していく。

 

トイレ好きの息子は朝から段ボールに書かれているトイレの文字に喜んでいた。

f:id:okamonnu:20230420125439j:image

更に積み上げた段ボールの上におもちゃのピアノを置いて椅子までセッティングして弾きだした。

f:id:okamonnu:20230420125631j:image

子供にとってはこの段ボールの山も、楽しい遊び道具になるんだな。普段とは違う非現実的な景色が新鮮なんだろうか。

 

それにしても、息子が寝た隙にどんどんおもちゃを梱包していっているのだが、今の所気付いているのか気にしていないのか、それについて何の反応も見せてこない。さっきのピアノも新居に行くついでに持って行って置いてきたのだが、何も気にしてなさそう。今は巻き尺をひたすら出したり入れたりすることに夢中になっているので、もはやおもちゃは全部梱包してしまっても大丈夫な気もしている。

 

引っ越しは日曜日なのだが、それまでに荷造りを完遂しておきたい。私は計画を立ててコツコツ物事を進めていくのが苦手で、今まで何度もしてきた引っ越しの際は、当日の朝まで半泣きになりながら(なんなら終わってなさすぎて引っ越し屋さんに怒られたこともある)荷造りを行なっていた。

当然の如く夏休みの宿題も8月31日…いや、9月1日の朝までやっていたタイプ。小学四年生のころなんか終わらなさすぎて、登校日の明け方にトチ狂ってタオルで自分の首を絞めて死のうとしたくらいギリギリまで宿題を溜め込んでいた。咳き込むくらい首を絞めてから「…私はなんてアホな理由で短い生涯を終えようとしとんや」と我に返って、なんとか必死で溜めてた宿題を終わらせて提出できたけど、ほんとあの時死ななくてよかった。なんか海外でアホみたいな死に方した人に送られる賞があるが、佳作くらいなら受賞できそうなくらいしょーもない理由。こんな理由で死んでたら末代までの恥である。

 

今回の引っ越しは幼い息子もいるし最後にバタバタ焦りたくないので、明日明後日で完璧に荷造りを終えたい。もう当日の朝に、文字通り自分の首を絞めるような進捗率ではいけない。目指せスムーズな引っ越し!

 

 

 ☆やコメントをくださる方々、いつもありがとうございます!毎日励みになっています。

はてなブログランキングに参加しています。はてな会員じゃなくても反映されるので☆の代わりに押してもらえると明日も頑張れます。