【引越し】おうちカスタム&荷造り

引っ越しまであと二日。梱包作業の進捗率は相変わらず亀の歩みレベル。

 

今日は新居に弟と弟の知り合いの方が、リビングのクロスを貼ってくれたり、ダクトレールとスポットライトを取り付けてくれに来てくれた。

私は一度今の家に戻って、息子を公園に連れて行き、今の家の近くに住んでいる息子をすごく可愛がってくれるおばあさんに会いに行った。帰宅し昼食を食べさせた後、眠たいんだけどなかなか寝付けない息子を何とか昼寝させようと格闘していると、弟から作業が終わったので確認してほしいと連絡が入った。

まどろんでいた息子を「ごめん!またブーブー乗るよ!」と言って覚醒させ、急いで車に乗って新居に向かう。

 

リビングの壁一面が淡いブラウンのアクセントクロスになり、黒のダクトレールに三つ並んだスポットライトがいい感じ!前の住人さんが置いて行ったシーリングファン付きのライトがあんまり好きじゃない(頼んでないのに勝手に回るんやもん)けど、それ以外、私好みの男前なリビングになっている!

f:id:okamonnu:20230421230014j:image

弟の知り合いの方がすごく良い方で、帰り際にカーポートや外構周りが薄汚れているのが気になるから、また高圧洗浄機持って来てあげる!と言ってくれてめちゃくちゃありがたかった。いずれケルヒャー買わなきゃなーと思っていたから、どんだけ綺麗になるかお試しさせてもらいたい!一時期、高圧洗浄機でコンクリートとか外壁の汚れをガーーーッと洗い流す動画が気持ち良くてよく見てたんだど、それが自宅でできるのかと思うとこれまた楽しみで仕方ない。

 

二人が帰ってから私もちょっとだけDIY。今まで押し入れを照らすために使っていたセンサーライトを、新居の玄関に再利用。昼間は明るくて光らなかったので、夜に忘れ物を取りに行ったときに撮った写真。

f:id:okamonnu:20230422002627j:image

憧れの光る玄関完成!お金持ちの家の玄関ってなんかこんな風に光ってるイメージ!気分はお金持ち!

 

からしたら自分で色々手を加えることができる中古物件って、もはや住める娯楽アイテムである。お笑い芸人バッファロー吾郎の竹若さんは、自分で造作棚を作ったり壁に漆喰を塗ったりしたかったので、初めから部屋の壁とか剥き出しのままの新築の家を業者に建ててもらって、内装はほぼ自分で手を加えながら住んでいるらしい。なんて素敵な趣味なんだろう。私は不器用なので棚などは作れないが、壁とか気になるところは自分の手でどんどん変えていきたい。常にどこかしらDIYしていて、ずっと完成されないサクラダファミリアのような家もいいんじゃないか。

ただ私は飽き性なので、今のこの情熱が趣味として確立するほど続けばいいんだけど。あとアンチDIY民(素人にいじられたくないらしい)の夫の理解も得なければ。

 

家に帰ってからはまた梱包作業。

f:id:okamonnu:20230421160520j:image

夫と同棲する前にほとんど手放してしまったエヴァのフィギュア。これだけは可愛くてどうしても手放せなかった唯一の生き残り。埃を取って壊れないように布で絡んでそーっと梱包した。

 

今日は引っ越し前日だけど、夫がまさかの土曜日出勤だったので、一人で荷造り頑張る…!もう首絞めないぞ(昨日の記事)

 

 

 

 

☆やコメントをくださる方々、いつもありがとうございます!毎日励みになっています。

はてなブログランキングに参加しています。はてな会員じゃなくても反映されるので☆の代わりに押してもらえると明日も頑張れます。