【疲労】マクドの話と珪藻土について語るつもりだったブログ

今日は元電気工事士の弟が新居にダウンライトを設置してくれるというので、弟と業務用ホームセンターへ行き、必要なものを揃え、新居に向かった。

 

その時点で既にお昼を過ぎていたので、夫がマクド(関西人故)を買ってきてくれた。以前ご飯バーガーは興味本位で食べたが、バンズのバーガーを食べるのは一年ぶりくらい。久しぶりに食べるとあのジャンキーさがめちゃくちゃ美味しい。テイクアウト特有の湿気ってふにゃっとしたポテトも最高だ。いつもお昼には納豆とか炊き込みご飯ばかり食べているので、こういう背徳感のあるファストフードがびっくりするくらい美味しく感じた。

やっぱりこういうのはたまに食べるのがいいね。働いていたときはお昼によく食べていたけど、当時はこんなに美味しいと感じていなかった気がする。舌がこの味に慣れすぎて、家で作る料理があんまり美味しく感じないというか。今は逆。毎日私が作る質素な料理を食べ続けているから味覚が江戸時代みたいになっていたので、鎖国して平凡だった日本に、突如黒船で来航して開国を迫ってきた感じがした。マクドはペリーだった。え?

 

弟がダウンライトを取り付ける工事をしてくれている間に、私は玄関の壁にひたすらコテで珪藻土を塗り付けた。実は昔から左官をやって見たかったのだ。

 

 

 

 

ここから珪藻土を塗る作業について長々と書いたのが、保存をし忘れてしまい全て消えてしまった。なんならブログに載せるように壁のビフォーアフターの写真を撮るつもりだったのだが、作業に没頭しすぎてビフォーの写真しか撮っていないことに今気づいた。何やってんだ私。

とりあえずビフォーのただの傷んだ壁の写真だけ載せて、疲れているので今日は寝ようと思う。

f:id:okamonnu:20230417002643j:image

明日は珪藻土も乾いているだろうし、マスキングや養生を剥がして、ちゃんとアフターの写真も撮ってこよう。