【育児】セルフカットの難しさ

生まれたときからずっと息子の髪は私が切っている。ただ、全くじっとしてくれないので、散髪用のハサミを使うのは怖くて、使っているのはもっぱらこれである。

f:id:okamonnu:20230407222651j:image

安心と信頼のアンパンマン安全はさみ。滅多なことでは怪我しない安全設定。

 

こんなん使ってるわ、息子は大人しくしていないわ、私は技術不足だわで、そりゃもう毎回ザンギリ頭になってしまっている。叩いてみたら文明開化の音がしそう。叩かないけど。

 

最近また髪が伸びてきて、目にかかるようになってきたので、バーバパパならぬバーバーママになって、風呂あがりに息子の前髪カットに挑んでみた。

 

 

 

 

結果

f:id:okamonnu:20230408000404j:image

男性ブランコの平井さんになってしまった。平井さんもアンパンマン安全バサミでセルフカットしてるのかな。ちゃんと美容師さんが切っているのだとしたらお詫び申し上げます。

 

 

まだ美容院にイヤイヤ期の君を連れて行く勇気がないと言い訳して、己の技量もないのにアンパンマン安全はさみで性懲りも無く前髪カットをする母を許しておくれ…こんな可愛い盛りに文明開化の音がしそうな頭にしてしまって大変申し訳ない。

 

美容院に連れて行くと案外大人しくしてるかもしれないが、椅子に座った途端泣き叫びながら暴れ回ってる様子も安易に想像できる。イヤイヤ期の今、こればっかりは賭けでしかない。

まだその博打を打つ気にならないので、申し訳ないがしばらくはバーバーママの散切りヘアカットで我慢してね。どんな髪型の君も大好きだよ(戦犯が言うな)

 

 

それから教科書に載ってたときから思ってたけど、文明開化の音ってなんやねん。

 

 

 

  はてなブログランキングに参加しています。応援のつもりで押してもらえると嬉しいです。