【育児】ネオアクティブ母ちゃん

よく公園で会う息子と同い年の子のお母さんに「オカモンヌさんって息子さんと毎日一緒に出掛けててアクティブですよね!」と言ってもらえた。自分では全くアクティブだと思ってなかったが、確かに日中どこへ行くのも息子と一緒だし、毎日同じ公園だと(私が)飽きるので、たまに車で広い公園に連れて行くし、そう考えるとアクティブなのかもしれない。

しかし私は見知らぬ他人が大勢いる場所は苦手だし、大人になってから交友関係もだいぶん狭くなったし、外でスポーツするよりも本を読んだり楽器を弾いたりしてる方が好きだし、なんなら毎日息子と一緒にお昼寝することが何よりの楽しみだし(これを書いている今もその真っ只中)、自分はインドア中のインドア、非アクティブ民の陰キャラだと思っていたので、そんな風に言ってもらえて浮き足立ってしまった。

 

私が考えるアクティブママは、なかなかの頻度で子供をアンパンマンミュージアムUSJなどの大人気テーマパークに連れて行ったり、しょっちゅう子連れでママ友(昔からの知り合いとかではなく、支援センターや幼稚園で出会ったような人)たちとランチに行ったり、子供や自身がなんらかのスポーツチームに所属していて毎週のようにその寄り合いに参加したりすることが何の苦もなく出来る人のことだと思っていた。ちなみに私はこの全てが苦痛である。それでも子供にとってプラスになるならなんとか食らいついていきたいが、特にそうでもなければ極力避けたいことだらけだ。特に休日にUSJなんか行った日にゃ、精神的にも肉体的にも疲れ果てて向こう一週間寝たきりになりそう。こんな奴のどこがアクティブやねーん!

 

私はネオアクティブ母ちゃんなので、そこら辺の人口密度の低い広い公園ならいつでも連れて行ってあげるさ!一緒に自然に触れて綺麗な空気を吸いまくろうぜ!!

f:id:okamonnu:20230511151514j:image

 

☆やコメントをくださる方々、いつもありがとうございます!毎日励みになっています。

はてなブログランキングに参加しています。はてな会員じゃなくても反映されるので☆の代わりに押してもらえると明日も頑張れます。