【百均】キャンドゥ購入品

息子のズボンが2着も穴あきになってしまい、補修するワッペンが欲しくて、絶対に必要な物しか買わないぞ!と覚悟を決めて近所のキャンドゥへ行ってきた(覚悟を決めて行くとこちゃう)

 

アイロンワッペン(っていうのかな?)、100均でも可愛くてクオリティ高くて大満足。
f:id:okamonnu:20230820154814j:image

この左の黄色のズボン、可愛くてお気に入りだったのだが、この間チャイルドシートの留具に引っ掛けてしまい穴を開けてしまったのだ。ゴマちゃんのワッペンで穴を隠すと、めっちゃかわいい。

右の茶色のユニクロのズボンも気に入っていたのに穴が空いてしまい、ティラノの゙ワッペンで補修。お気に入りのズボンに限って穴開きがち。

 

あと園芸コーナーにあったカラフルな風車。散歩中に前を通る家の花壇に風車が刺さっており、見かけるたびに息子が欲しがるので、今回満を持して買ってあげると、大喜び。風が吹くとくるくる回る羽根を見て、めちゃくちゃ楽しそうに笑う。そのまますれ違うマダムに「みて」と見せびらかしていた。それでも飽き足らず、仲良くしてくれている近所のおばあさんの家の前まで行って、おばあさんが出てくるのを待ち構えていた息子。丁度ベランダに出てきたおばあさんが気付いてくれ、家の外に降りてきてくれて「あら〜いいの持ってるじゃない、きれいね〜」と言ってもらえてまた大喜び。

f:id:okamonnu:20230820174335j:image

帰宅後も扇風機を付けて、ずっとくるくる回る風車に夢中だった。100円でこの喜びよう。コスパ最強すぎんか。

f:id:okamonnu:20230820160626j:image

 

(友達にも見せたくて「こうえんいく!」と言って来たものの、暑すぎて誰もいなかった公園)f:id:okamonnu:20230820161306j:image

 

最後はこれ、懐かしのバルーン風船。触れるシャボン玉みたいなやつ。
f:id:okamonnu:20230820161410j:image

このレトロな感じのパッケージもよい。子供の頃よく遊んだなぁと懐かしくてつい買ってしまった。

付属のストローの先端に専用の液?を付けてそーっと膨らませる。何とも言えない独特な匂いも懐かしいなー!

閉じるときに手に張り付いちゃって穴が開きがちなので、きれいな形で完成させるのがなかなか難しい。

f:id:okamonnu:20230820162141j:image

すこし粘着力があるので、連結させたり、壁に貼り付けたりして楽しんでいた様子。ただすぐ割れるので、その都度作ってくれとせがまれて消費が半端ない。私も作るの楽しいからいいんだけどね。

 

いやーやっぱり100均って楽しいなぁ。行くとついつい予定にないものまで買いたくなるので、行く頻度に注意が必要だな、私は。