【育児】息子が撮った写真

データフォルダを見返していると、身に覚えがない写真が出てくることがよくある。2歳の息子がスマホを操作して勝手に写真を撮っているのだ。

スマホを適当に触っていたら、カメラが起動してシャッターを押してしまっただけだと思うが、これが子供の目線なのかなと勝手に解釈して、なんか味わい深く感じて消せなくなっている。

 

f:id:okamonnu:20230219092727j:image

どこからかテープを持ってきて机に並べて撮ったこだわりの一枚

 


f:id:okamonnu:20230219092733j:image

僕の足首

 


f:id:okamonnu:20230219092720j:image

床と服の端

 


f:id:okamonnu:20230219092730j:image

 


f:id:okamonnu:20230219092724j:image

洗濯かごに入った僕

 

 

大人が狙っては撮れない構図である。

私はからっきし写真のセンスがないので、息子には子供の頃からカメラに触れて感性を磨いてほしい。子供用のカメラっていうのがあるみたいなので、もう少し大きくなったらプレゼントしてあげようかなと計画中。