【祝】1ヶ月毎日更新達成したぞー!

ブログを始めて今日で1ヶ月が経ちました。

ありがたいことにこのズブズブの素人ブログを読んでくださる方々が、☆マークをぽちぽち付けてくださったり、コメントを書いてくださったり、リアル友達が感想を言ってくれたりしたのが励みとなり、自分の中で勝手に立てていた目標「1ヶ月間毎日更新」を達成することができました。本当にありがとうございます!!

 

毎日ブログを書きながら、勉強にと他の人のブログを読み漁ったこの1ヶ月。他の方々の文章力や記事の構成力の高さに感銘を受けていた一方で、自分の文章の稚拙さや改善点をまざまざと感じました。が、そこが自分の持ち味でもあるのかもしれない!と思い切って開き直ることにしました。

無駄にダラダラ長くなったり、結論がまとまらなくて結局何が言いたいのかわからなくなるといった自覚している改善点は直しつつ、楽しい文章を書けるようにこれからも毎日更新を目標に、勝手に頑張り続けます。

 

学生時代は作文を褒められたことなんて一度もなかったし、どちらかというと読書感想文なんかは大嫌いだったのですが、ブログは先生の評価とかを気にせずに好きなことをなんでも自由に書けるのでいいですね。実際昨日は「巻き糞」を連呼しすぎて読者がゼロになったかもしれないと危惧しましたが、減ってないところをみると、自分が思っている以上に皆さん寛大な心をお持ちなんだなと思いました。

okamonnu.hatenablog.com

 

あと、昨日のブログ、実は完成後に保存ボタンを押し忘れてたのか全部消えてしまい、激おこぷんぷん丸が大出港して、また一から書き直したのですが、これからはそういったミスもないように気を付けようと思いました。

激おこぷんぷん丸についてはこちらをご覧ください。

okamonnu.hatenablog.com

 

ということで、どこまでいけるか楽しみつつ己と闘いながら、明日からもこのブログを続けていきたいです。

 

 

 

はてなブロググループに参加しました。ボタンを押してもらえる回数が多いと、ランキングに入るらしいです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。