【ライフハック】便所サンダルを室内で履く

夏用のスリッパを求めて、家族で近所のホームセンターへ向かった。昨年まではキャンドゥで300円で売っていた竹素材のスリッパを夫婦で愛用していたが、3年ほど使用したところでボロボロになってしまった為、処分したのだ。

 

今は底がモップみたいになってるスリッパを履いているが、モコモコしてて暑いのと、よく滑って危ないのがネック。実際私は4月に引っ越ししてから既に2回も階段から滑り落ちている。スリッパのせいではなく、ただただ私が鈍臭いだけかも知れないが、この頻度で階段から落ちてたら流石に命の危険を感じるので、滑り止めが付いていて安全で涼しいスリッパを求めている。あと衛生面も気になるので洗えるものだと尚良し。

 

ホームセンターのスリッパコーナーを覗く。夫は以前と同じような竹素材のスリッパを即決。私も夫が選んだもののサイズ違いにしようと思ったが、裏をみると滑りそうなツルツル素材。そして洗えないのも気になる。かと言って洗える綿素材の物はなんか暑そうだしやっぱり階段で滑りそう。

 

しばらく悩みあぐねて、一旦スリッパコーナーを離れてみる。日用品コーナーや園芸コーナーを見ていると、なにやら良さげなスリッパを発見。

 

その名もEVAサンダル。

ATフィールドが全開になりそうなサンダルやないか(そのEVAではない)(そういやサンダルフォンっていう使徒いたな)

 

よくあるクロックスみたいなゴムのような樹脂でできたサンダルである。色の展開も豊富でポップで可愛い。これなら滑りにくそうだし、裸足で履いても暑くないし、汚れても水で洗い流せばすぐに綺麗になりそう。見た目がなんか便所サンダルっぽいことを除けば、私が探し求めてた条件にぴったり当てはまる。

 

早速買って家で履いてみると、足にフィットして歩きやすいし、本来は外履き用だしゴムみたいな素材なので全く滑らない。階段を登り降りする恐怖もなくなった。あと汗を吸収しないので裸足で履いてても気持ち悪くならないのも良い。

唯一のデメリットはピッタリサイズを買ったので、足にフィットしすぎてちょっと脱ぎ履きしにくいのと、トイレに行くときに、我が家のトイレ用スリッパよりトイレ用感を醸し出している為、履き替えずにそのままトイレに突入しそうになることくらいだった。

f:id:okamonnu:20230625232819j:image

家の中で履くEVAサンダルがこんなに快適だとは思わなかった。いい買い物をした。夏用として買ったが、厚手の靴下を履けば冬でも活躍してくれそう。

 

明日もこのサンダルで、家族サービスサービスぅ!(だからそのEVAではない)