【育児】筒状の紙が好きすぎる男

息子は何故か異様にトイレットペーパーやキッチンペーパーなどの筒状の紙が大好きで、毎日トイレに行ってはストックしてるトイレットペーパーをくれくれと叫ぶ。

 

何がそんなに彼を惹きつけるんだろう。私にはわからない。

 

この間ホームセンターに二人で行ったとき、キッチンペーパーの売り場の前を通った瞬間、買ってくれと大騒ぎ。ちょうどなくなりかけていたので購入したが、ずっとカートの上でもキッチンペーパーを握りしめて離さず、レジで店員さんがバーコードをスキャンすることすら嫌がった。

車に乗ってもチャイルドシートの上で大事そうにずっと抱きしめていたし、駐車場から少し離れている家まで大事に抱えて歩いていった。

f:id:okamonnu:20230312212444j:image

駐車場でご満悦の息子

 

犬の散歩をしているご婦人に近づき、カバンの中から糞の始末用のトイレットペーパーを見つけ、あまりにも嬉しそうにしていたため、ご婦人がからいただいたこともあった。その日は一日中トイレットペーパーを離さなかった。

f:id:okamonnu:20230312212737j:image

思わぬトイレットペーパーの収穫に喜びを隠せない息子

 

このことに味をしめた息子は、犬の散歩をしている人の鞄を覗きにいくようになってしまい、一度叱られたこともあったので、それ以来外へ出るときはトイレットペーパーを持参している。

 

okamonnu.hatenablog.com

 

 

今日もトイレからトイレットペーパーを持ってきて、更にどこに閉まったか自分でも忘れていた私のドラムスティックを見つけ出し、その中にトイレットペーパーを入れクルクル回して喜んでいた。

f:id:okamonnu:20230312220617j:image

ドラムスティックにトイレットペーパーを差してニコニコしてる息子

 

当然遊び続けているとボロボロになってきて、破片が散乱したり、ビローーーンと紙が解放されだしたりする。その場合は試合終了となり、トイレットペーパーは私に没収される。

が、その後耳をつん裂くようなフルボリュームで号泣タイムが始まるので、落ち着くまで大変である。今日はYouTubeでトイレットペーパー工場の見学動画を見せて気を紛らわせることに成功した。結局息子の機嫌を牛耳るのはトイレットペーパー。

 

トイレットペーパーやキッチンペーパーの一体何が彼をそこまで惹きつけるのか。やっぱりさっぱりわからないけど、いつか飽きるときが来ると信じて、今は耐え忍ぶ一方で、いっそ筒状の紙マニアになって、いつかマツコデラックスにプレゼンする番組に出てくれないかなとも思っている。

 

 

 

 

 

はてなブログランキングに参加しています。毎回ポチッと応援してくださる皆さんのおかげさまで、なんと上位にランクインできました! いつもありがとうございます。励みになっています。

よかったら読者登録もどうぞ!